GW は紫外線に負けない『コレ』を食べる!

皆様〜。
GWを満喫なさっていることでしょうね。
私は、、、仕事です(涙)

ところで!
海や山や、もちろん街中でも、紫外線対策は抜かりなく!なさっていますか?

この時期、紫外線は一気に強まり、自分でも気がつかない間に日焼けしていたりするんですよ〜。
そして、肌をジワジワ、痛めつけて、
ある日、シミ〜!しわ〜!肌荒れ〜!を引き起こすのです。

曇りの日だって、油断はなりません
晴れの日の紫外線量の50~80パーセントが通過するそうです!
日焼けしないということではありません。ので、ご注意下さいませね。
e0153991_217344.jpg

日傘、帽子、サングラスに日焼け止め……と、
いろいろな対策を取っても100%紫外線の影響を防ぐのは難しいものです。

だから、今日は紫外線を一杯浴びちゃったかな?と思ったら!
身体の内側から新しい肌細胞を作るお手伝い
してあげなきゃいけないんですよね。

つまり!
紫外線を浴びた日の晩ごはんには
ビタミンC・亜鉛・α-リノレン酸などの栄養分を積極的に食べればOK!
紫外線からのダメージを身体の中からフォローできるんです。

♥亜鉛が多く含まれる食品
・牡蠣
・牛肉
・チーズ
・卵黄
・豆腐
・ゴマ
・アーモンド
・緑茶 など
♥α-リノレン酸を含む食品
・ゴマ
・くるみ
・菜種油
・マヨネーズなど
♥ビタミンCを含む食べ物
・ブロッコリー
・芽キャベツ
・ピーマン
・小松菜
・レモン
・キウイ
・いちご
・ジャガイモなど

案外、身近な物だから、簡単に食べれると思いますよ♪

では、では、紫外線に負けないで、GW後半を楽しんで下さいね〜。

『ブログランキング』に参加してます。
ぽちっとクリックして下さると嬉しいです!!
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by kirei2008chisato | 2012-05-01 21:17 | 美容
<< 炭酸水のスゴイ美肌効果! 京都の”よーじや”が渋谷ヒカリ... >>