美肌朝食は『苺ディップ』で、、、

やっと、らしくなってきましたね♪
と,同時に降り注ぐ、紫外線は思っている以上に強烈です。

桜に浮かれて、無防備に日差しを浴びると,大変なことに、、、、、。
シミ、しわなどの肌老化の原因の一つは紫外線!!

今、この時期からの紫外線対策は必須なんですよ〜。
帽子に日傘、サングラスをそろそろご用意下さい。

そして、そして、身体の内側からも、紫外線による肌老化を撃退する為に
ビタミンC
の補給もお忘れなく!

今日の美肌朝食はイチゴとヨーグルトのディップとイチゴ
と、ダブルイチゴで攻めてみました♪
e0153991_20381974.jpg
ご存知の通り、苺はビタミンCが豊富。
成人の一日のビタミンC所要量は約50mg
いちご5粒
も食べればOKなんです。

余談ですが、
タバコを1本吸うと、体内のビタミンCは約20mgも破壊されてしまうそうです。
喫煙者の方はもっと、ビタミンCをたくさん摂らなきゃいけないってことですね。

苺の他に『じゃがいも』や、『ピーマン』『ブロッコリー』なども
ビタミンCが豊富。
三度の食事で一日中,身体の中をビタミンCで満たしておけば、少々の紫外線は怖くない!ってことです。


『ブログランキング』に参加してます。
ぽちっとクリックして下さると嬉しいです!!
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by kirei2008chisato | 2012-04-11 20:49 | 美容
<< 『老けない肌』をつくるお手入れ法 テーブルで炊く”ご飯”は最高! >>