人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダルのお仕事

私がプロデュースする婚礼では必ず!花嫁のメイクリハーサルを行います。
『挙式本番通り』に、衣装はもちろん、
アクセサリー等も当日と全く同じ物を身につけます。
と、いうよりも、メイクや髪型が決まらなければ、ネックレスやイヤリングも決められないのです。
これは、髪型によって、全体のバランスやお顔周りの雰囲気が変わるから。
たとえば、イヤリングの大きさだったり、ネックレスのボリュームだったリは髪型とのバランスが大切。
綺麗な花嫁になるにはとても重要だからなんです。
細かいようですが、その細かい積み重ねが,挙式当日の最高の花嫁姿を作り上げるのですから、手を抜けません。
又、本番通りにヘアメイクをするので、ご本人も安心して、当日を迎える事が出来ますよね!ブライダルのお仕事_e0153991_21572438.jpg
この日は、花嫁のお母様、おばあさまもご一緒にいらっしゃいました。
新郎がご一緒の時もありますが、
お母様がご一緒の方が安心なさる方が多いようですよ。
口紅の色や髪に飾るお花の位置、お花の大きさも、お顔のバランスを見ながら細かく決定します。
ブライダルのお仕事_e0153991_2204863.jpg後ろ姿にも邪魔にならないポイントを!
とのご希望に急遽、大きなシルクフラワーのコサージュを追加しました。


ブライダルのお仕事_e0153991_2234983.jpg
お母様が成人式で着た振りそでをお色直し用にアレンジ!
豪華な会場に負けないようにと、重ね襟や帯飾り等、様々な工夫が、、。
とてもキュートな振り袖姿に皆様も大満足!でした。
この日、メイクリハーサルにかかった時間は約4時間!
これで、私も安心して本番を迎えられます。
by kirei2008chisato | 2009-05-12 22:18 | 日常
<< 西木氏の還暦祝いパーティー 我が家は花盛り >>