人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの『美食』

福岡は比較的,美味しいものが多いと言われてはいるものの、、
やはり、東京には敵わないものがあります。
なので、たまに東京に行く時は,ちょっと無理してもを
超!美味な物
を食すようにしています。
その中でもイチ押しなのが『食文化サロン 白金劉安』
薬膳料理のお店ですが、漢方養湯とフカヒレが最高です!
この日のランチは西太后の美肌コースでいきます!久しぶりの『美食』_e0153991_13493352.jpg
250年前のレシピ 
3日間かけて、美肌成分を抽出した
『 麗美肌のスープ』
久しぶりの『美食』_e0153991_1353615.jpg
すっぽんと烏骨鶏をつかったプリン
(茶碗蒸し)
もう,絶品!です!!
久しぶりの『美食』_e0153991_13554856.jpg
牛肉、他数々のお野菜珍味の味噌炒め
みため、辛そうですが、とてもあっさりしてます。
久しぶりの『美食』_e0153991_1356534.jpg
ちしゃに包んでいただきます。
もういくらでも、おかわりしたくなるウマさ!
久しぶりの『美食』_e0153991_1413299.jpg
季節野菜の炒め物。
無言です、、、。

久しぶりの『美食』_e0153991_1422675.jpg
雑穀米にフカヒレがど〜んと!
このあたりから、口の周りがコラーゲンでぬらぬらしてきます。
明日の朝が楽しみ!

久しぶりの『美食』_e0153991_1442414.jpg
デザートはとろける杏仁豆腐。
このお店は食養生の店。
食べ物で身体を健康に導くのがコンセプト!
私にドンピシャ!はまります。
本日の超美肌コースで2〜3日はお肌がプルプルなのは間違いありません
久しぶりの『美食』_e0153991_1463037.jpgお料理に使う漢方?がずらり!まるで漢方薬局のようです。
『白金劉安』港区白金台にあります。
東京に行く機会があれば、是非一度行ってみて下さい。
久しぶりの『美食』_e0153991_148650.jpg
お見送りに出てきて下さったシェフと。
この日の私は春レザーのジャケットに白シャツ、コットンパンツ。春らしく黄色のバッグで!
出張中とはいえ,オシャレには気を抜きません。
by kirei2008chisato | 2009-04-15 14:18 | 日常
<< 野菜ソムリエパーティー 東京出張 >>