人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーやったら動くの?『肩甲骨』〜

前回、小顔への近道は『肩甲骨』だった〜で、
肩甲骨の動きを良くして、肩〜首〜顔の血流やリンパの流れをスムーズにすることが小顔への近道!のお話をしましたが、、、

どーやったら動くの?『肩甲骨』〜_e0153991_1425159.jpg

どーやったら肩甲骨が動くの?と、
良く分からない方も多いようです。

肩と肩甲骨をぐるぐる大きく回しましょう!とやってみても、
回っているのが腕と肩だけでは、、、全く効果が出ません
自分では、肩甲骨を動かしているつもりでも、肩だけが動いている
だけの人が案外多いんです。

そこで!もっと効率よく、肩甲骨を動かすにはどうすれば良いのか?!
私のやり方をお教えしますので、速攻!試してみてね

まず、
①バンザイします。
②そこから、さらに上に向かって手を伸ばします。(上の方の物を手を伸ばして取っている感じ)
③はい!その状態をキープで左右に腕を振り続けます。
※息は止めないでね
ポイントはのばした腕をさらに!もう、一息上に伸ばすこと
(肩甲骨が、くいっと動くのが分かるでしょ。)

お次はエアー水泳
プールに行く暇のない私はお部屋の中で思いっきり、エアークロールやエアー背泳、エアー平泳ぎ をやります。
座ったままでも、OKですよ=
これで、肩甲骨もかなり動くはずですよ。同時に肩こり解消!です♪

それとね、このストレッチボールも案外効く!んです。
ボールと言っても長ーい円柱です。
この上に寝っ転がるだけで、全身がストレッチされて、気持ちいい〜んですよ〜。
どーやったら動くの?『肩甲骨』〜_e0153991_14313597.jpg

是非、お試し下さいませ。

『ブログランキング』に参加してます。
クリックして下さると、とっても嬉しいです!!
どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ 人気ブログランキングへ
by kirei2008chisato | 2012-05-22 14:36 | 美容
<< 正真正銘!これが本物の『美魔女... 小顔への近道は肩甲骨だった〜。 >>